2006年07月21日

2006年 第28週ランキング

白磁手彫ボウル〜一真窯〜波佐見焼
No.1 

白磁手彫ボウル

No.2 

粉引ドットカップ

粉引ドットカップ〜川口武亮〜有田焼

古染釉でかスープ〜陶房青〜波佐見焼
No.3 comeback

古染釉でかスープ

No.4 comeback

白マット八角皿
白マット八角皿〜貞陸窯〜有田焼

古染釉美人注器〜陶房青〜波佐見焼
No.4 comeback

古染釉美人注器

粟釉ころりんカップ


2006/07/21
 先週の焼け付くような日差しと梅雨の蒸し暑さで、『サウナ状態』の日本列島から一転して、今週は完全な梅雨の長雨で、各地で土砂災害など、今年も極端な天候が続いているようです。 各地で被害に見舞われた方にはお見舞い申し上げます。
さて、今週のランキングですが、今週はランク内で少し動きが出てきました。 まずトップと2位が入れ替わり、 『川口武亮』 さんの 『粉引ドットカップ』 が2位に落ち、 『白磁手彫ボウル』 が、4週ぶりにトップ返り咲きで、やはりコンスタントな強さは顕在です♪ その他、3位には 『古染釉でかスープ』 が6週ぶりに、4位には 『古染釉美人注器』 が3週ぶりに、ランク返り咲きしています。 こちらもコンスタントな人気で、常にランクインを狙える位置をキープしています。 粟釉ころりんカップ〜陶房青〜波佐見焼  画像の紹介は出来ませんでしたが、同率4位の 『粟釉ころりんカップ』 も含め、ランクインの3商品はいずれも 『陶房青』 さんの商品で、窯元別で人気ランキングを取ればダントツの1位かもしれませんね♪ そして、もう一つ同率4位で、久しぶりにランクインしてきたのが、『白マット八角皿』 です。 ネットショップ開設当初の作品は昨年4月以来本当に久しぶりにランクインです♪ 結局こうして見ると白がずらっと並び(笑)、今週も『柄物』のご注文もあったにも拘らず、やはり無地物の勢いには追いつくことが出来ず、中々ランクインの牙城を崩すことは厳しそうな雲行きのようですね(笑)



ポイント算出法
週1回(金曜日)ポイント集計し更新します。
週単位で10週に分け近い週から10〜1ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(今年度から集計方法を少し変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。


posted by いんじゃ at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人気ランキング傾向と対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。