2006年07月28日

2006年 第29週ランキング

粉引ドットカップ〜川口武亮〜有田焼
No.1 

粉引ドットカップ

No.2 comeback

粉引楕円和皿

粉引楕円和皿〜川口武亮〜有田焼

粟釉ころりんカップ〜陶房青〜波佐見焼
No.3 

粟釉ころりんカップ

No.4 new

夢ロックカップ
夢ロックカップ〜一夢窯〜波佐見焼

染付松葉散し茶付〜洸琳窯〜波佐見焼
No.5 new

染付松葉散し茶付


2006/07/28
 今週も相変わらずの梅雨の長雨で、各地で起こる局地的な大雨は、日本列島が亜熱帯化してきている現われなのでしょうか。。。( ̄□ ̄;) そんな中でも、少しずつ梅雨明け宣言もされ始め、いよいよ夏到来ですね♪ (ノ^o^)ノ
そして今週のランキングには、驚くべき変化が出てきていますヽ(゜Д゜*)ノ 先週の白一色のランキングから、今週はなんと!『柄物』が3点もランクインして来ました♪o(^-^ o ) これも、ここ数週に渡って『柄物苦戦』の報告をし続けてきた成果なのでしょうか(笑)。。。お客様には気を使わせてしまったようで、申し訳ありません(人´Д`) その激動のランキングの内訳はと言うと、先週トップのキング 『白磁手彫ボウル』 は、今週一気に6位までランクを落としています。 それに変わってプリンス 『川口武亮』 さんの 『粉引ドットカップ』『粉引楕円和皿』 がワン・ツーフィニッシュです♪ (『粉引楕円和皿』は今週から姉妹品の「マット」「白」を同商品として集計しています) 3位には 『粟釉ころりんカップ』 がランクを上げ、そして、4位・5位には 『一夢窯』 さんの 『夢ロックカップ』『洸淋窯』 さんの 『染付松葉散し茶付』 がそれぞれ初のランクインを果たしました♪(゜▽゜*)ノ  『夢ロックカップ』 は、これから夏に向けて、アイスドリンク用?のプレゼントでのご購入も目立ちました。  『染付松葉散し茶付』 は、サイト開設当初からの人気商品でようやくランクインに辿り着きましたが、薄手で小振りの上品なお茶碗が、他ではあまり見かけない魅力で女性層のお客様からの人気が高いようですね♪


ポイント算出法
週1回(金曜日)ポイント集計し更新します。
週単位で10週に分け近い週から10〜1ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(今年度から集計方法を少し変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。


posted by いんじゃ at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 人気ランキング傾向と対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。