2006年09月01日

2006年 第34週ランキング

粉引楕円和皿〜川口武亮〜有田焼
No.1 

粉引楕円和皿

No.2 comeback

白磁手彫丸皿
白磁手彫丸皿〜一真窯〜波佐見焼

染付祝美形皿〜大拓窯〜有田焼
No.3 new

染付祝美形皿

No.3 comeback

白磁手彫ボウル
白磁手彫ボウル〜一真窯〜波佐見焼

焼〆変形丸和皿〜金善窯〜有田焼
No.3 

焼〆変形丸和皿


2006/09/01
 今週は出張で北陸入りしていた隠者。 北陸も日中は他所と変わらず相変わらずの暑さでしたが、朝夕はほんの気持ち涼しいかな。。? なんて気分でした♪ヽ(* ̄ー ̄)ノ彡 いよいよ9月に入れば、気候も良くなって♪ 待ちに待った『食欲の秋〜♪』でしょうか。。。 ( *´ρ`*)ノ彡
先週まで2週続けての激しい動きのランキングに続いて。。 今週も相変わらずの目まぐるしいランキングの変動でした。 毎日更新の度に、ランク入りの商品がコロコロと変わっていって。。ヽ(*゜Д゜)?(゜Д゜*)ノ いったいどこに落ち着くのかなという感じでしたが・・・ こうして最終的に落ち着いてみれば、やはり強かったのは常連組で、よく見慣れた顔ぶれとなっています (ノ_ _)ノドテッ!。 先週トップに立った 『川口武亮』 さんの 『粉引楕円和皿』 は、今週もポイントを伸ばして1位をキープ♪ その他 『白磁手彫丸皿』 『白磁手彫ボウル』 『焼〆変形丸和皿』 は昨年の人気3点セットのような強さですね♪ そんな中大健闘を見せたのが 『大拓窯』 さんの 『染付祝美形皿』 です。 同じ 『大拓窯』 さんの人気商品 『美形朴碗』 を抑えてのランクインは、隠者もちょっと驚きの嬉しい誤算でした (ノ^o^)ノ♪ とは言え、今週も同率3位が3点からも判るように、大混戦は更に混戦の色合いを強くしています。
まだまだ波乱は続きそうですねヽ(`Д´ )ノ)))((((ノ*`Д´)ノ


ポイント算出法
週1回(金曜日)ポイント集計し更新します。
週単位で10週に分け近い週から10〜1ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(今年度から集計方法を少し変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。


posted by いんじゃ at 13:08| Comment(1) | TrackBack(0) | 人気ランキング傾向と対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いんじゃが、拓で楕円和皿と商品と、他所など分けます
月兎は、相変わらずやポイントを集計されたの。
Posted by BlogPetの月兎 at 2006年09月08日 11:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。