2006年09月22日

2006年 第37週ランキング

白磁手彫ボウル〜一真窯〜波佐見焼
No.1  

白磁手彫ボウル

No.2 comeback

焼〆変形丸和皿
焼〆変形丸和皿〜金善窯〜有田焼

染付祝美形皿〜大拓窯〜有田焼
No.3 

染付祝美形皿

No.4 

渕サビ浅鉢
渕サビ浅鉢〜幸祥窯〜波佐見焼

粉引楕円和皿〜川口武亮〜有田焼
No.5 

粉引楕円和皿


2006/09/22
 先週末の大型台風は、速度が遅かったことに加え、有田から西に位置する佐世保への上陸で、有田やその周辺の町では、至るところで土砂崩れなどが発生し、大変な被害に遭われた方も多くいらしたようです。(被害に遭われた方には、心よりお見舞い申し上げます。) その台風の影響もあって、台風一過後は急に「蒸し暑さ」がぶり返し「低温サウナ」のような気候には、ちょっとウンザリといった気分でした。ヽ(* -゛-) 次の台風も発生しているようですので、すっきりとした秋空が続くのは中々期待できそうもありませんね。。。ヽ(* ̄〜 ̄*)ノ
そんな大荒れのお天気の中、ランキングの方は意外に静かな週となりました。 (o^-^o)  ランキング上位には、順位の変動はあるものの、顔ぶれは先週とほぼ変わらずで、今週はランク下位の方での動きが多かったようです。 そんな今週のランク1位・2位には、昨年度のチャンピョンチーム 『白磁ボウル焼〆皿セット』 が久しぶりのワンツーフィニッシュを飾りました♪ヽ(*゜Д゜)人(゜Д゜*)ノ こちらの商品の安定した人気には驚きで。。ランクを外れても、常にランクインを狙える位置に留まっているのが凄いですね。。。 残り3ヶ月間このままこの勢いは続くのか・・・ いずれにしても、今年度の『総合ランキング』にもランクインしてくるのは、ほぼ確実のような安定感です♪(@⌒〜⌒@)


ポイント算出法
週1回(金曜日)ポイント集計し更新します。
週単位で10週に分け近い週から10〜1ポイントまで分けます。 10週を超えた商品でも1ポイントだけ残します。(今年度から集計方法を少し変更しました)
ポイントの付け方に個数は考慮しません。商品のご注文が何件あったかだけ考慮します。

この集計だと、最近2ヶ月に特に人気の高い商品ということになりますね。


posted by いんじゃ at 06:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 人気ランキング傾向と対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いんじゃは、染で多かった驚きとか凄いです速度や、多く勢いと静かなどを変形しなかった?
Posted by BlogPetの月兎 at 2006年09月22日 11:18
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。